2007年6月13日水曜日

モタード!

先週、舞洲でのオートバイのイベントを見に行きました。
「モタード」というジャンルのレースです。
アスファルトの上を横滑りしながら走るんです!

ワタシはまったく詳しくないのですが、知人に話を聞いてダンナと見に行ってきました。
もともとダンナはバイクが大好きで、レースにも出たことがあるそうで、すっごく興味シンシンでした。

応援したのはKissyこと岸田選手。

最初は何がなんだかさっぱりわからなかったけど、ダンナの説明でだんだんわかってきて、いつの間にか熱中してました。

みんな乱暴に走っているようだけど、速い選手はやっぱり速い!
集団で走っていても、いつの間にか抜け出しているんです。

で、Kissyさんはどうだったかというと、予選でスルッと前に出て目立ちまくってました。
ワタシが見ても速かったもの!
それに、バイクとツナギがこれほどバッチリキマってる選手はいないでしょう!

ダンナも「余裕ができたらやってみたいなぁ」と言ってました。
怪我するだけだとおもうけどね・・・



岸田選手のブログ>>RIDE GIG 22
↓岸田選手のスポンサー↓







ダンナ談:
どうも、ダンナです。モタードを初めて目の前で見て大興奮でした。認知度は徐々に上がりつつあるモタードですが、どちらかというと日本ではまだマイナー。まだこれからのモータースポーツです。
気になったのは会場の安全。まじかにバイクを見れて大迫力ですが、観客とバイクを隔てているのはビニールテープのみ。僕はベビーカーにバイクがつっこまないか、冷や冷やしました。

0 コメント: