2009年8月16日日曜日

吉野川ラフティング

さあ!
ほぼ行事化してる感もある、3度目の「吉野川ラフティング」です!
今年も「KENMIラフティング」にお世話になりました。

残念ながら、当日は水量が150mmと多すぎて、「大歩危ロング」コースに変更となってしまいました。
通常の「小歩危」コースと比べて、長くて優しい12kmのコースです。
スタッフが言うに「大歩危は下の下の上」とのこと・・・
わざわざ始める前からテンションを下げるようなこと言わなくともいいのに・・・

今回は友人をお誘いして、ラフト(ゴムボート)1艘を貸しきることができました!
やっぱり仲間同士だと、遠慮なしにいきなりテンションあがります!

でも、実際下り始めると、それはそれで、流石の吉野川!
落ち込んだ感じの瀬は無いのだけど、そこらの川にはありえないウェーブが!
非日常感は充分です。

毎回思うのだけど、ガイドはやはりかっこいい・・・
今回は、こんがり日焼けて、笑顔のさわやかなネパール人の好青年。
ネパールのラフティングはレベルが高く、ガイドの層が分厚い。
だから「KENMIラフティング」にも数人のネパール人ガイドがいるのだろう。








より大きな地図で 四国旅行:2009 を表示

0 コメント: