2008年5月6日火曜日

トライ アンド キャリー(モンベルのイベント)

我が家ではもうすっかり行事となっている、モンベルのイベント「トライ アンド キャリー」。
今年も行ってまいりました!

■千里浜で海を見ながら
途中、千里浜・なぎさドライブウェイに面したお店でホタテとイカ焼を堪能!
去年そのウマさに感動したお店に再びお邪魔しました。
お店(海の家?)はなんと11月まで営業していて、強風で営業できない日もあるとか。

■モンベル:トライ アンド キャリー
そもそも「トライ アンド キャリー」はアウトドア製品を試して、良かったら買って帰る・・・という見本市のようなイベントなんですが、なんだかすっかり(我が家的には)アウトドア体験目的に参加していたりします。

子供から大人まで楽しめる体験型教室・イベントがいくつも開催されていて、それこそ何に参加しようか迷ってしまいます。

毎年必ず参加しているカヤック体験は、今年も参加。
(というか、カヤック買えよって?)
海は穏やかで、のんびりカヤックに揺られて堪能することが出来ました。
ちなみに、おととしは沈(チン:転覆)、去年は荒波でビクビクでした。
シーカヤックとフェルト、プラスチックの三艇に乗りました。

■食事の後は、「シェルパ斉藤のバックパック教室」。
シェルパ斉藤さんは、シンプルなアウトドア、旅行、ライフスタイルの達人で、雑誌などで執筆されています。
バックパックというのは、リュックサックののことで、つまりリュックサックひとつで旅行するスタイルを指します。
リュックサックに入る道具の中で工夫する。それを楽しむというスタイルは、今地球にある色々な問題を解決できるハズ。
そう言いながらも、かっこいい道具にはしゃぐガキ大将っぽさが素敵でした。

■夕方は「宗次郎のオカリナコンサート
一気に冷え込むので、フリースを着込みます。
一昨年、去年の体育館でのコンサートもフインキ満点でしたが、野外に空を仰ぎながら聞くオカリナの音色も格別です。

そして、気合十分の「じゃんけん大会」と「抽選会」です。
一等はなんとカヤックでしたが、我が家は三年連続収穫ナシです。

■民宿「清水」
イベント会場から車で5分程。
最近改築したのでしょうか?とても綺麗で清潔感のある民宿です。
羽咋の民宿のお食事は、お魚がとても美味しい。
清水さんのお食事もとっても美味しかったです。

漫画がけっこう置いてあって、読み出すと寝不足になったりするので、要注意です!




大きな地図で見る

0 コメント: