2008年5月8日木曜日

ゴールデンウィーク:高山




ゴールデンウィーク二日目の続き

白川郷から高山に移動。
2時過ぎに白川郷を出て、3時過ぎに到着。

実は穂高に行きたかったのだけども、さすがに時間がない。
我が家ではナゼか山岳小説が流行っているので行ってみたかったのに。

■意外に苦労しない駐車場
もちろん観光地だから、市街地の道路は人と車で混雑しています。
どうせブラブラ歩くんだから、と選ばなければ意外と駐車場にひょいと入れます。

■なにわともあれ「さんまち」
やっぱり、当たり前に人が多い!
ダンナいわく、雪の時期に来たら、たいそう風情があるそうです。

棒に刺した冷凍したみかん 、とっても暑い日だったので、とてもおいしくいただけました。
でも、さんまちって「食べ歩き禁止」らしいです・・・

工芸品、人力車、獅子舞、酒蔵・・・
とても風情のいい町でした。

夫婦そろって、お酒を飲めないのですが、お酒好きにはたまらんのでしょうねえ!

■飛騨牛のにぎり、二貫500円なり
口の中でトロリと溶けて、あっという間に無くなってしまいました。
お?、お皿がわりのおせんべいが、おいしいぞぉ・・・

0 コメント: