2007年5月6日日曜日

モンベル:トライ&キャリー2007

ただいま。
今年のGWは二泊三日の能登~金沢旅行でした。

アウトドア総合ブランドのモンベル:mont-bellの恒例イベント「トライ&キャリー」に行ってきました。
去年夫婦で初めて参加して、二度目の参加なのです。

その模様の写真がまったく無いのは、色々な催し物に夢中に参加していたから、写真を撮り忘れてるからなんです。(楽しかった旅行の写真はいつも少ない!)

エミコ&スティーブとサイクリング


エミコとスティーブ・・・、夫婦で自転車世界一周中のサイクリストです。
実際にはエミコさんと会場からぷらり、とポタリングといった趣向です。
漁港に立ち寄って釣り人と話したり、海岸で漂着物を集めてみたり・・・
ソコでの人との関わりや、発見そのものが、エミコ流の冒険であることを体験することができました。
エミコ&スティーブは次はモンゴルを目指すそうです。

カヌー体験会


これは去年参加して、見事に沈(チン=転覆)したイベントです。
今年は風が強く、見事な白波が立っており、急遽防波堤内に会場を移動しての開催です。
それでも充分に波は高めで、沈が続出していました。
いやぁ、カヌー・・・面白いです!

Special Event on Stage


このイベントに厚みを与えている夜のイベント・・・
廃校となり、公民館となった趣のある学校の体育館を会場に催されます。
今年は林家彦いちさんの落語も加わり、バラエティーに富んだ内容でした。

>>会場周辺地図
>>エミコ&スティーブ



途中合流した姪っ子家族と凧揚げを楽しむダンナ。
綺麗な海と砂浜が延々と続く千里浜。風もちょうどよく吹いています。
この凧は、二本の糸で操作できる「スポーツカイト」といわれるもので、やってるうちに自分が飛んでるような錯覚を楽しめます。
もともと、ダンナが私の誕生日に買ってくれたプレゼントですが、ダンナのほうが熱中しているのです。
Posted by Picasa

0 コメント: