2007年5月12日土曜日

MIHOミュージアムに行ってきました


MIHO ミュージアムに行ってきました。
場所は滋賀県、信楽の山深いところにあり、ドライブ途中の景色も新緑がいっぱいでとても気持ちよかったです。

山深い道を進むと、突然ガラス張りの建物が出現します。
入ってみると、隅からすみまで綺麗で、建設から10年たったとは思えないほどです。
設計を担当したI.Mペイは、あのルーブル美術館のガラスのピラミッドをで知られる建築家。
建物だけでも充分見ごたえがありました。

企画展の展示物は「中国・山東省の仏像」でした。
一緒に行った母は仏像フリークなので時代、場所によって顔、髪型の違いをレ74クチャーしてくれたで、仏像のことを知ることができました。
こういうときに「知ってる人」が一緒にいれば、すごく面白いですよね。





宗教法人 神慈秀明会美の関連施設みたいです。

>>MIHO ミュージアム周辺の地図
>>MIHOミュージアムオフィシャルサイト
Posted by Picasa

0 コメント: