2007年11月18日日曜日

秋篠の森

秋篠の森秋篠の森:あきしののもり」はゲストハウスとレストランと雑貨のお店です。
(ゲストハウス:宿泊は二部屋のみで要予約)

大阪方面から出発して、国道163号線から県道52号線を奈良方面に曲がり、小さな橋を渡って、すぐに狭い道を左に・・・看板がすぐ現れるます。

秋という季節が良かったのでしょうか
素朴な佇まいはホンノリ紅葉したお庭と相まって、可愛らしくて、なんだか懐かしい。
カサカサと転がる枯葉も気持ち良かった。



秋篠の森敷地内にある雑貨「月草」。
作家による工芸作品が並んでいます。

木の無垢の箸入がとても素敵だったのですが、値段もソコソコ・・・
だいたい箸を入れるのに、木の無垢ってヨゴレに気を使っちゃうなぁ・・・
と、言い聞かせて諦めました。
ムムム





0 コメント: