2007年11月25日日曜日

京都散策

今日はダンナが京都でやっている「安彦良和原画展」を見たいと言うので、ついでに京都散策を楽しんできました。
すっかり紅葉の季節のハズですが、そんなこと関係なしに、ナゼかひたすら歩き回りました。

新福菜館:中華そば新福菜館:中華そば
京都に住む友人がイチオシするラーメン屋。
テレビにも紹介される人気店です。

2時過ぎというのに店内はいっぱい!すこし並びました。
ラーメンは「ぎょ」とするほど濃いしょうゆ色。
でも何故かしつこくない味です。
(以前食べた尾道ラーメンに似ていました。)

また麺のボリュームも大。
味に飽きたらコショウをふりかけると美味。


けいぶん社:本屋けいぶん社:本屋
面白い本がいっぱいあり、立ち読みもできる。
行くだけで時間があっという間に過ぎてしまう。



ビィヤント:カレービィヤント:カレー屋
カウンター席のみのこじんまりとしたお店。
コク感はあまりないけど、さっぱりして食べやすい。

甘口でも普通の辛さ。
中辛ではケッコウ辛い!




0 コメント: