2007年11月18日日曜日

雑貨とカフェ「くるみの木:一条店」

くるみの木:cage(カージュ)
くるみの木」は雑貨とカフェ。
パンフレットにある「Cage:カージュ」「胡桃:くるみ」「Noi'X La Soeur:ノワ・ラスール」は、どれがどのお店かわかりません。

カフェで順番をとってみると一時間待ち・・・
まぁ、ゆっくり雑貨でも見ましょう。

ちょっと、他の雑貨店より品揃にこだわりを感じます。
雑貨のほかにも、厳選された素材で作られた食材も評判。
特にトマトケチャップは大人気。

くるみの木やっと、お食事です。
残念ながらランチは直前で無くなってしまったようです。

私は「オムライス」
ダンナは「カレーライス大盛」(待たされてすっかり空腹のご様子)

カレーライスは大盛と注文した本人がビックリするほど大盛だった。
カレーはカレーらしい普通の味だけど、妙にこんにゃくが美味しかった。

オムライスは、なんと言ってもライスが絶妙においしかった。
ケチャップもトマトの自然な酸味。
ランチを食べ損なったらオススメです。

とはいえ、やはりランチが食べたかった・・・

ここを訪ねるなら、平日にかぎります

0 コメント: